最近になって妊活の苦痛からも若干脱出できた

私達は所謂セックスレスの夫婦でした。理由はお互いの時間を尊重するという理由、もう一点が性生活に関してお互いに興味が全くないからです。そんな私達二人は現在妊活中です。お互いの祖父母が年で早めに私達の子供を見せたいこと、子供を産むなら体力のあるうちに産んで育てたいこと、そしてなにより子供ができて二人目が欲しくなった時に奥さんの体に負荷がかかる年齢にならないようにと、お互い未来を据えながら妊活をしています。

お互いに仕事や趣味の時間が多いため、排卵日を見極めての妊活をしています。私は本来子供は授かりものだと思っていますが、二人の生活(性生活)を省みると子供ができることはないだろうということで妊活を二人で始めました。 

妊活を始めた頃はお互いに性生活が苦痛で仕方ありませんでした。お互いに長い間セックスをしていないため反応が悪かったり、動きがぎこちなくなってしまったりと、付き合い当初の性経験からかけ離れた性生活の為お互いにショックを受けながらの妊活で挫折仕掛けていました。

しかし最近になりようやく以前の性生活の水準に近づいてきて、苦痛からも若干脱出できたと思っています。私達のような少し変な夫婦の妊活ですが、性生活でのコミュニケーションもある程度必要なのかなとお互いに見直しかけている妊活になっています。実際子供ができた後にも性生活が続くかどうかはわかりません。しかし、妊活を行うことによって夫婦の在り方や生活を一部変えることができました。子供を作る過程は将来だけでなく現在も幸せにしてくれるものだと私は思っています。

妊活にも有効:マカ王 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です